FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアがスルーする事件ってどんな背景があるのだろう

ウクレレ漫才の牧伸二さん?名前うろ覚えなんだが、が自殺したというのをちょっとだけニュースで見たが、その後まったく報道がない。かなりビッグネームだと思うが、どうしてなのか。

いろいろ報道突っ込んでほしい事件というのはあるんだが、ちょっと前にはスイス在住の資産家夫婦というのが行方不明になって殺されていて犯人も捕まってその後の報道はない。

もう少し前になると刑務所で非常に不可解な自殺をしたといわれる角田美代子とかいう人がいた。この人もかなり不思議な事件で拘置所で不可解な自殺をしているのにその後一切突っ込んだ報道はないし、おそらくほとんどの人が忘れだしているはずだ。

角田美代子についてはネットで検索すると非常に面白いが、個人的には在日朝鮮人の戸籍ロンダリングとか創価学会とかいろいろな絡みがあって殺されたのかな、それとも案外生きていたりして。。とロマンあふれる事件ではある。

カスパールハウザーという私の好きな種村季弘さんが書いた本があって、これを読んだわくわく感に近い。

時折社会に垣間見える黒い世界の影というのは、ラブクラフトじゃないけど本当の怖さがある。原発の実態もそうだけど、一見健全に見えたこの日本でああいう闇があったことに驚いた人は多かったんじゃないか。

今の日本の原発事故とその後の対応というのは今世紀最大のホラーになるかもしれない。なにしろ、これだけの大事故を起こしてそのまま住民を避難させずに暮らさせていて、関東の10年後とか何も考えずに政府は放置プレイ、壮大な人体実験と人口調節が現在進行形なわけで、これだけの悪行は毛沢東の大躍進なんか子供のいたずらみたいに見える。

中国産がカドミウムで汚染されていて危ないとか報道してるけど、いい加減自国の放射能汚染を棚に挙げて他国を非難するのはやめたほうがいい。今の日本は汚染に関して他国を非難できる立場ではないのだ。

子供の修学旅行に福島に行かせたり本当にこの国は狂っている。成長期の子供に余計な被爆させんな。馬鹿。

調布のお隣府中では子供たちの給食の米は福島産らしいし、内部被爆をどうしてもさせたいらしい。

どういうブラック思考がこういう行動をとらせるのか私には理解できないが、はっきりしているのは自分の身は自分で守るしかないし、情報も自分で手に入れるしかないんだなということ。

冒頭で書いたような事件がどんな事情があるにせよ隠蔽されているのは確実であって都合の悪いことはまったく報道しないんだというひとつの指針ではある。

今日見たニュースで競馬の負け馬券は必要経費かという馬鹿な裁判を見た。ネットで購入していたらしいのでばればれだったようだが、普通に馬券を買っている人たちは間違いなく申告なんかしていない。

それに30億買って1億4000万円しか儲かっていないことに笑った。これって金額がでかいからおおと思うかもしれないけど、もっと常識的な桁に直すとぜんぜん儲からないんだなというのがよくわかる。

当たり前の話だが、胴元が儲かるようにできている。博打など儲からないんだというのがよくわかったニュースでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

GADO TOKYO

Author:GADO TOKYO
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。